アフィリエイト広告を利用しています

2024年06月30日

絶望する主婦の独り言

料理がきらいだ
好きでもないし
やりたいことでもない
だけど
自分が主婦だから
当然のように料理をくりかえし
毎日
朝昼晩
いまでこそそこまでしないでも
夕食の支度が苦痛で仕方ない

やりたくないことを一生
やるのかと思うと
ぽんっと消えてしまいたい

主婦のやることは
やってもらうことはほぼない
手伝いもだれもしない

上げ膳据え膳の旅行などしようものなら
帰宅後に
かたづけが残ってるだけ

まわりのことは私がやり
私のことは私でやるしかない
誰も
主婦のやることを手助けしない

主婦はいて当然
やって当然

嫌いで苦痛でしにたくなるほど
思いつめていることすら
理解しようともしない

料理の好きな主婦ばかりじゃないのよ
主婦だからって
家事が得意なわけじゃないのよ

いやなものはおやなのよ
あんたが面倒なことは
私だって面倒なのよ

喜んで飯の支度してるわけじゃないのよ

やりたくないのよ

当たり前と思って
人の気持ちを考えることをしなかったら
きっと
後悔することになるでしょう

人に尽くすことに喜びはないのよ

どうにかなんないのかな

まるでお給仕の日々

夕食の支度の頃になると
毎回 絶望する


posted by 彩沙 at 17:27 | 変な人の話

あなたの人生は楽しかったですか

若い時に
好きなように遊んでいたら
親に
怒られた

年齢が上がって
家族ができて
趣味を見つけて楽しんでると
いつまでも独り身気分でいるなと
親に怒られた

そして
今日はなんか良いことあるかな
とつぶやくと

ないよ
歳t取ると
楽しいことなどなくなる
と親に言われる

この歳になったらわかる
貧乏になるだけで良いことない

親に言われる

じゃあ

いったいいつ
楽しく生きるんだろう

遊んじゃダメ
良いことない

そんな人生なの
あなたはそんな人生だったんですか???

今 楽しいことを見つければいい
先のことより
今 ここで
元気に生きてる自分を大事に

楽しく遊んで何がいけないの




posted by 彩沙 at 11:57 | 今を生きる女
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0