アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月01日

先読みしてやめてしまうこと


買い物に出かけることができない
狭い舗道で
スマホを見ながら前をゆっくりと
真ん中を歩く奴いて
めんどくさい

狭い舗道だけど
むこうから
謎に胸張ってがつがつ向かってくる奴
避けようともしない奴
めんどくさい
いつも自分が避けてやってると
思う

混雑したスーパーで
狭い通路で
カート押す人がほとんどで
立ち話して通路ふさいでる奴らとか
カートをぶつけるように
通り過ぎる身勝手な奴とか
レジで執拗に
カートを押し付ける馬鹿じゃねって奴とか

なんでそんなに常識なしばかりなんだ

どうしてイラつくばかりなんだ

どうせ出かけても
またいらついて嫌な思いするのいやだな
そう先読みして
もうイラつく波動を自ら出してしまう

だって
すれ違いざまに
人の方向いて
咳する奴がいつもいるんだもん
なんで
私なの???
なんで私のそばで席するの?
なんで私なんだよ!!!!!!
って
なっていしまうんだから
つまらん!

買い物を楽しみたいだけなのに
出かけるたびに
つまらん思いするから
一度 つまらんことを気にしてしまうと
せっかく出かけたのに
すごく損した思いになって
そこが気になって
もう嫌な思いしたくないからさ

人のそばで席し続ける奴とか
ぶっ飛ばしたくなっちゃうからさ

だから
よほどのことがない限り
外に出る気にならない

散歩でもすれば気分も良いだろうし
軽く運動するにもいいと思っても
どうしても

つまらんことを先読みして
嫌な思いを
引き寄せてしまうんだろうと
思うから
出かけることもできなくなった

この
「つまらん思い」の波動を
「楽しいな!」の波動にすることを

出かけることをやめて
やってみることにする

同じ先読みするなら
「楽しい」「嬉しい」ことにして
そういう波動を出して
そういうことを引き寄せよう

運動不足を
部屋の中で少しでも解消できる方法も
見つけよう

自分が変なんだとしても
これでいいのだ

なんにもしたくないから
なんにもしなくていいんだ
自分を責めなくていいんだ

今日も元気で ありがとう




posted by 彩沙 at 00:19 | 変な人の話
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0