アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月14日

だから人と関わるのはいやなんだ


自分と関わる人が機嫌よくいてくれる方が
そりゃいい

仕事や学校の仲間が
自分のことを良く思ってくれれば
そりゃいい

潤滑にうまく普通に関わっていければ
そりゃいい

普通に
何事もなく
やりやすい場所であればいい

だからって
誰かの機嫌を伺う必要はないんだ

機嫌悪そうにしているけどどしたんだろ
メールの返事がないけどどうしたんだろ

そんなふうに気にするから
どんどん相手は離れていくんだね

気にするということは
自分のことを嫌っていないか
これからも嫌われることにならないといいな
って
思ってるから

気を使ったりご機嫌伺ったりする

嫌われることを恐れて
嫌われたくなくて
嫌われたらいやだから、嫌われたらどうしよう

ずっとそう思ってしまって
それを前提に相手の気持ちを考えてる

相手が機嫌よければ自分も安心するから
気にする

まだ、嫌いだと言われたわけではない
まだ不機嫌になってるわけででもない

ネガティブの先取りしてしまう

くたびれちゃう

めんどくさい

だから人と関わりたくない

相手の機嫌は取らなくていい
相手のことより自分の気持ち

相手の気持ちに従いたいならいいけど
くたびれる

自分の気持ちを大事にしよう

気を使って、嫌われないようにしなくても
嫌われることを前提にしなくても

不機嫌だからと、自分のせいとは限らない

相手の不機嫌は自分には関係ない

何もしてないのに
人を嫌う人っている

攻撃したい人を探す人は
自分が周りからどう思われてるか心配で
みんなから慕われたくて
仲間を増やしたくて
標的を作ってその人から仲間を奪いたいだけ

誰も戦ってないのに
そういう人は自分の弱さがばれたくなくて
標的作るしかない

大人しそうな、自分より勝るものがあると思える
そんな相手を標的にする

自分よりも目立つ人は許せない

つまらなくて寂しい人


そんな人の機嫌取る意味がどこにあるの


普通なら、嫌われることをしない限り
嫌わない

理由なく嫌うことする人のほうが異常


メンドクサイから関わらなくていい
だから
必要以上に人と関わることはしなくていい



今日もいいことあったね
良かった
ありがとう


さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド (文春新書) [ 辻 秀一 ]




音楽療法健康CDシリーズ2: : 疲れた身体をリラックスさせるセレナード 疲労回復音楽 憩いのセレナード 【CD】



posted by 彩沙 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6265748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0