アフィリエイト広告を利用しています

2017年05月12日

私は価値ある存在だ


自分の価値は自分で決めていいし
今ここにいるだけで
十分に価値のある存在だ

そう自分自身に言ってみても

やっぱり外側を見る癖があって

認めてもらえてない
誰にも思われてない
存在価値がない

そんなふうに思ってしまう
そんなふうに自分を創ってしまう

さあて、どうするかな
こんなとき

こんなふうに思ってるのはいやだから

「どうすればいいのか」じゃなくて
「自分はどうしたいのか」で考える


自分を認識してほしいし
自分には価値があるってことを実感したい
だけど
何をやってもどこにいても
なんだか、自分の存在って無いみたいだなと
思うことばかり

鏡に映ってる自分は、鏡の中には存在してない
自分が笑えば、目の前の自分も笑うんだ

笑ってる自分は自分が創った

認めてもらいたいとか
存在価値を感じたいとかは
自分の中で決めてしまうこと

外側の自分以外の誰かに依存することなく

自分はこれでいいと認め
こうして笑っている自分はかなり価値ある存在だと
自分自身に言ってあげよう

簡単にはそう思えなくても

自分だけは自分の味方だし
自分の機嫌を取ってあげよう

存在価値なんか気にしないで
何か楽しいことをしちゃおう

自分のことを楽しい気分にしてあげよう

〜だから価値があるとか
もう面倒だから考えないで

楽しいと思えることして
楽しい気分でいることが一番、生きてる価値がある

そんな感じでいいかな


自分の価値に気づくヒント [ ジェリー・ミンチントン ]



人生に座標軸を持て 自分の価値は自分で決める (ウェッジ選書) [ 松井孝典 ]






タグ:存在価値
posted by 彩沙 at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6256492
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0