アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月11日

こうしないとこうだよ?


昔々あるところで

新人研修を受けている時
先輩について回り仕事の内容を見ていた

見ていろと言われ見ていたら

同期の一人がおもむろに
先輩の仕事を真似て手伝いだした

見よう見まねでも、やらないと
覚えられないよ?と言われた

は?見ていろっつったよね?
おもむろに手伝い出したのは
そいつの性分だか知らないけど
それなら
真似してみろってはじめから言え!

と、心の中で思った

言われもしないこと
聞かれもしないことを
先回りしている姿は

ひねくれた自分には
姑息だなぁと思ってしまう
でも
姑息な態度が、自分の評価を上げると
思い込んでる場合も多そうだ

見てろと言われても
進んで自ら動くことの方が
偉い人っていう思い込み

しかもその人のおかげで
素直に見ていた奴が

動こうともしないできない奴
みたいな言われ方をされるとか

くだらない

先回りしてたら
いずれ何が何だかわかんなくなって
結局その仕事の本質もどうでもよくて
いい加減で適当にいいとこだけもらって

さっさとそこから居なくなるパターン

勝手に
こうだこらこうだと言う思い込みを
無関係な人に押し付けんなよ!

って、いう昔話がありました

今だから笑えるけど
未熟な頃にはけっこう腹が立ったなぁ

そんな今日もいいことだらけで良かったね
ありがとう
posted by 彩沙 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6037750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0