アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月01日

何もない自分の幸せ

人生は一気に過ぎる.jpg


どうしたらいいのか、ではなくて
「どうしたいか」で物事を考える

考えても何も決まらない

自分には価値として
提供できるものがあるわけじゃないし

やりたいことも趣味も
見つけられてない

朝起きて
行く場所もなく、役に立つこともない

何もしないでぼけ〜っとしていると
あっと言う間に1時間、2時間

そのぼーっとしてる時間が、実は一番好きなこと
なのではないのだろうか

何もしないでずっといることに
いずれ飽きて、何か違うことを始めるかもしれない

何もしていないことが悪だと決めつけてるから

「なんとかしなくては」と思って焦る

どうしたいのか、本当は
メリハリつけて、朝から元気に活動したいんだった

ぼけーっと座ってるだけも楽でいい
何もしないでいることも、どうしたいかと考えて
そうしたいことなんだろう

考えることに飽き飽きしている

何も考えないでいたい

面倒なことはもう要らない

この人生は、これでいいのか
考えることもしたくない

考えるな、感じろ
という言葉が好き

楽しい気分で過ごしたい
いつも、楽しく笑っていたい

そうしたいのなら全然、可能なんだ
思い通り
楽しい気分に浸ればいいだけ

何もないといけないのか
何かあれば、幸せか

そうじゃなかったね

幸せは、外側ではなくて
自分の中にあるのだから

何もないなと思った自分は
十分楽しくて、幸せだ

食べたいものを食べることも
夜中に楽しく過ごすことも
コンビニで小銭を使わずカードで払うことも

お金を使うことも

今、こうしてることも

楽しいんだ、と声に出してる自分は、十分、幸せ


何もない自分は、
やりたいことをやりたい時にできるから
とても豊かだ

何もなくても、それはどうでもいいこと
私は

幸せに生きていく

>幸せはあなたの心が決める [ 渡辺和子(修道者) ]


感想(13件)



>幸せは自分の中にある ベニシア、イギリス貴族の娘。 [ ベニシア・スタンリー・スミス ]



posted by 彩沙 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6000002
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0