アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月25日

愚痴や不平を言えることの幸せ


家族のことや誰かのこと
仕事の不満や
上司の不満
悪口とか

なんでもかんでも不満や愚痴
それを感じて、話す相手がいるということ

相当、しあわせじゃないですか

ものすごく精神的に追い詰められて
他のことなんかどうでも
考えること見ることする余裕すらない状態ならば

つまらない不満や愚痴なんか
浮かびもしませんから

どうでもいい噂とかできるとか
それって
しあわせなことかもしれません

気持ちに余裕がなければ
他のことなんか気にもしない
追い詰められてることに関すること以外
どうでもいいんですから

人の噂したり愚痴言ってる場合じゃないんですから

そんなことしても
解決にならないくらい精神的に大変なんですから


そんな状態でないからこそ
つまらない話がすることできるんですね

しあわせと言っても
違う意味でのしあわせですけど

愚痴ってる自分は本当は
幸せなんだなと
自覚できるようになるのも難しいと思いますが

ほんと

最近は、小さなことにイラっとしたりした後に

あぁ、自分ってかなり気持ちにゆとりがあるんだな
少し前には
精神的に追い詰められて、こんなことどうでもよかったもんな
てか
気にも止める余裕もなかったんだな

だから
ゆとりのできた今の自分は幸せなんだから
もっと楽しく、時間を使おうって思いましたね


不満を言う暇を
有意義な時間にすることで

もっともっと、良いことだらけになるんだろうなと
思ってます


今日も良い日でした
ありがとうございます


人生一度きり!50歳からの転身力 [ 大宮知信 ]

価格:1,404円
(2016/12/25 00:11時点)



posted by 彩沙 at 00:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5752880
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0