アフィリエイト広告を利用しています

2016年12月19日

人とうまく関われなくたって

どのように生きるかは自由.jpg

人と関われなくても
それは、自分にとって何の問題もない

そのことを気にすることができているだけで
十分、人と関われているってこと

本当に関われない人は
そのことに悩むことはない

関わらないでいたいなら
それはそれで正解だし

人が怖いことを
無理に克服する必要もない

人はすぐ
なんでも決めつけてしまうから

こうじゃないといけないとか
おかしいとか
好き勝手に思い込んでしまう

他人がどう言おうと思おうと
そんなの無関係

自分がどうしたいかだけの問題

人と関われない自分は
どうしたいのか

それだけのこと


小さい時から
母親から

あんたは不器用で大人しくて
頭が悪くて、何もできない

と、決めつけられてきた私は

そういう自分なんだと思い込まされてきた

ことあるごとに母親は
誰かに話す

「ほんとにこの子は不器用でダメなんです」

それをいつも聞いていた私

でも、そのことをどうこうしようとは
思ってなかった
あまり自覚もしていなかった

母親は
なんとか、克服させようと
先回りしていろんなことをしてきたけど

私自身が
その気がないから
何一つ、役に立たなかった

あんたは人とは働けないから

と言われた時も

それの何がいけないのだろう
と思っていた

そんな自分をいやだと思ったことは
一度もなかった

勝手に
あれこれ気にしていたのは母親だけで
自分に不都合なことなどなかった

まわりの決めつけに反応する必要はないんだ

自分がどうしたいかだけ


人と関わらないでいられる自由
誰かの気持ちを考えてしまう優しいあなた

それでいいのだ

無理しなくても
気の合う人は、自然と集まるんだから


無理なことすると
ろくなことない


関わろうと努力しなくても
仲良くなれる相手は必ず寄ってくるから
同じように優しい人と巡り合える

絶対!


無理しないでいいのだ!


人生を変える波動の法則 [ ペニー・ピアス ]


感想(6件)




posted by 彩沙 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5736115
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0