アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月02日

望む在り方を選んでくださいと言うけれど




状況は問題ではない
私の在り方だけが問題なのだ


ネット記事や動画でバシャールを知り
その他の潜在意識の記事を
どれだけ読んだことだろう


今見えている現実は
実はもう存在していないもので
これまでの自分の思考が映しているもの
投影って言葉が使われるように

映画を眺めている状態

だから、そんなどうにもできないことに
いつまでも囚われないで

自分の望む在り方を選び、そう生きることを決めてください


何度も何度も、いろんなページで読んだり聞いたりした


私が望む状態とはなんだ?と改めて考えると

「何一つ心配のない生活、人生で、好きなように楽しく過ごしてる」

それが望んでいる状態だったが
経済面の心配が続いていてどうしても
そこだけ安心という状態になりきれない

そこのところも
心配をすることを止めることができれば

本当に、毎日楽しいだろうな
それで生きていけるなら最高に幸せだろうな

そうなりたい!

ワクワクできるようなこととは
自分のやりたいこと、好きなこと、夢中になること
そうしているとその数時間が
いつもの心配することも忘れて過ごしている

けれど

またすぐ思い出す

10日後に支払いあるんだよなぁ・・・ってなって
「足りない」ってことに意識が向いてしまって
この繰り返し


この心配さえなくなれば、気持ちも軽くなって
毎日がバラ色だろうな
って思ったことを、今の自分でそうなってくださいと
いうことだ

そうしたいね、そのほうが楽しいもんね
安心して生きていたいもんね


「なるようになる」って言葉、痛感します


だけど、確実に良くなってきていることも本当だから
これってけっこうすごいんだわって
つい最近の出来事で実感して、感謝感謝の日々でした


まだ、完全にはできていないかもしれないけど
なりたい自分で過ごすことを意識してもっと良くなるぞ!

「関心を向けたものだけが見えてくる」
だったら
楽しいことに関心持ちましょう!

バシャールのワクワクの使い方 [ ダリル・アンカ ]


感想(1件)



その名は、バシャール [ さとうみつろう ]


感想(2件)



人生に奇跡を起こすバシャール名言集 [ ダリル・アンカ ]


感想(6件)




posted by 彩沙 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5587473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0