アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月28日

電話セールスお断り

その時間むだよね.jpg


「今、お時間、1、2分よろしいですか」

って、絶対 1,2分じゃないしね!



出かけようとしている時に勧誘電話

しかも

「以前、引越し見積もりでお世話になった」って
言って
ウォーターサーバーのセールスだった

引越し見積もりの比較サイトを利用して
そこからの情報っていうことか

若い女性だったけど
気持ちのこもらない言葉の羅列

人をなめてかかってるように聞こえるしゃべり方

「うち、サーバー使ってます」と言うと

「乗り換えキャンペーンでぇ、半年間の利用でキャッシュバック
 なんですよぉ」

「1万円のキャッシュバックなんでぇ、この機会にぃ、乗り換えはどうですかぁ」

って、いきなりそこで、契約するとでも?

「そんな、いきなり決めるとかはできませんね」と言うと

「そうですけど、キャンペーンも今月までなんでぇ」
と、1万円のキャッシュバックで押してくる

そこ、まったく魅力的ではないけどね

「乗り換えとか、いろいろ面倒です」と言えば

「解約は電話でできますし、こちらもセットするだけなんでぇ」って

そんなことは知ってるんだけども
なんで、こんなしつこく言えるのか謎です

初めて話して、そこで契約するって自分にはあり得ません

「今ここでは無理なんで、家族もいますし」と言うと

「ご主人様には今日の夜にお話しできますか?」って、

よけいなお世話じゃない?

「さあ、どうでしょう」と答えると

「では土曜日にまたお電話します」だって!

土日が休みの前提でそこで話をする設定ですかね
おもしろいですね

電話の勧誘って、それでも契約する人もいるってことですかね

思い通りに、言うとおりになんて、なるはずがない

電話の向こうで「はい、はい」と聞いているように思えても
実は全然聞いていないかもしれない
うまく話を進めることできてるって思っても
その手には乗らないかもしれない

いきなりのセールスは、時間の無駄ですね








posted by 彩沙 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5573288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0