アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月28日

自分の時間は自分のもの

ときは金.jpg


「家には何時までに帰ればいいの?」

って、別にその気もない相手から誘われて
「時間とれるかはわからない」と断ると
そんなふうに聞いてきた

それはもうアウトな質問でしょう

こちらも乗り気で
「じゃあ、どうしようか!」みたいになったら
そんなふうに聞くのもありですが。。

それに、だいたい何時くらいかなと言うと

「それならゆっくりランチできるんだね」って

てか、その時間を、誰があなたに使うって言った?
勝手に人の時間を自分のものみたいにしないでくれます?

相手の時間まで自由にできるわけないじゃん
これって
つきあってる間柄でも
尊重するべきことであって

ましてや、まったく付き合うことのない相手なら
なおさら

あまりにも身勝手だ

たとえ、相手にたっぷり時間があるとしても
それを自分のために使えるじゃんかって思ってしまっては
そこで終了でしょう

気乗りしない相手とは1分だって
使わない、使いたくない、もったいないって
絶対に思ってしまう

だって、自分の時間ですから!


主婦なんだから昼間に家にいるはず
とか
仕事してないのになんで時間ないの?
とか

そういうふうに本気で思って、聞いてくるって
あり得ない

自分以外の人の時間は
その人の自由なんだから

〜だから、って発想は、止めましょう




ベストフレンドベストカップル [ ジョン・グレー ]


感想(5件)















posted by 彩沙 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5571362
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0