アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月23日

言葉の魔法は素晴らしいものだ

言うことが人格.jpg

言葉の力ってすごい
そのことに気付けて、本当に良かったと思う

ふと
ツイッターで、ひとつの団体に対して
悪口のようなダメだしみたいなつぶやきを
しているのを見つけた

読んでいると、これでもかと言うくらい
悪く言ってる

言葉こそそこまで醜くはないが
否定的な、ダメだしばかり

しかも毎日だし

どんだけ恨んでるんだろうなと思う
けど

すごく詳しいんだ
そこにたいしての情報が詳しく書いてある

こんな記事があったとか
ホームページがどうのとか

すっごい関心持ってるんだなと思われた

批判するには
知識が必要で、その情報を見ていると言うことだ

批判するには理由があるのだろうけど
毎日
その団体が気になって仕方ないってことかな

批判することをつぶやいているってことは
自分も批判されるってことだ

毎日そんなことつぶやいて
本人はきっとつまらない時間を過ごしているんだろうなと
思ってしまった

言ったことがそのまま自分に返ってくることを
知らないで
どんよりした感じで

自分のことをいつも誰かが批判してる
悪く言ってるって
思いながら過ごしてるのかもしれない

誰かを恨んだりすることは
仕方ないことかもしれない

でも言葉にしてしまったら
自分が言われてるのと同じになるから

できれば
言葉にしないでいたいね

いつまでも恨んでいたって
今はもう関係のないことだから
時間のムダだしね

たまに思い起こしてむかついても
すぐに忘れて、楽しく生きるほうがいいよね


そのつぶやきを少し読んでいて
すっごい関心があることだけはわかったけど
読んでるとやっぱり、くだらない波動が伝わるから
そんなものに関わる必要ないと思い
読むのは止めました

最近登録したらしいけど
わざわざ、批判するためのものだったし
よほどのことなんだろうな

早く、気付くといいよね
悪口言ってる限りは、ずっと悪口言うようなことしか
起きないんだってこと


今日もありがとうございます



運命をかえる言葉の力 [ 井形慶子 ]


感想(1件)


言霊はこうして実現する [ 大野靖志 ]


感想(1件)



タグ:言霊
posted by 彩沙 at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5461230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0