アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月19日

今日は何をしただろう

不器用なままで生きていい.jpg


あっという間に夜になる
という毎日を送っていて

自分ってなんだろとよく思う

もう
いろんなことどうでもよくて

いつも「どうしようどうしよう」って思うことばかりで
焦ってばかりで
それでも、気が付けば今年も9月の下旬に入る

どうしよ
って思えることがやってきても

もう思考停止したいくらい、どうでもいい思えることがある

ずっと繰り返してることに嫌気がさす
ちっとも進んでいないような気がして
ばっかみたいと思う

繰り返しているように思えて
実は繰り返してるわけではないことに気付く

気付くというより
そうなんだと決めている

今日も1日元気に過ごした
それってありがたいかもね

元気でいられるんだね
どうしようって思うことがあっても
私って、こんなに元気でいられるんだね

どうしようかと困っても
困った困ったと頭を抱えて
暗い顔してることがよくて

困ったことになったのに
平気な顔してることが悪みたいに思えるって

そこを自分で決めちゃえばいい

そうだ、こうして
大変そうな顔をしなくてもいいんだってことに気付いた
これは
これまでよりも進んでる

変化することは変わらない法則だから

今日も何もしなかったなんてことはないし

進歩しないねってこともない


今日やったことは
けっこうあるじゃん

困ったことなんか起きない
それは全部、面白いことなんだ

時々わけがわからなくなるけど

深刻ぶっていても誰も見ないし
誰も助けるわけないし

深刻ぶっていれば
また深刻ぶらなきゃいけないことになるから

何が起きても
次に笑顔になれるように

笑ってみよう


今日も良い日だった
ありがとう


幸せになる百通りの方法 [ 荻原浩 ]


感想(2件)


posted by 彩沙 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5451899
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0