アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月19日

感情の起伏が激しすぎると感じる時

大丈夫なんとかなる.jpg

こみ上げるイライラには
とりあえず、いらつきを認めながら
「面白いことが起きた」と繰り返して言う

気をそらすことをし続ける



さっきまで静かに過ごしていたのに
ほんのささいな、しかも自分ではそのことに対して
どうすることもできないこと
そういう小さな出来事が、予定外だったため

「どうしてくれんのよ!」という気持ちになり
そこから先の不安を煽られ
どんどん、すでに存在しない過去の悔しい思いに
さかのぼり

いきなり怒りが爆発する

起こったことは、手出しできないから
プラスに考える、無理にでもプラスの意味をつける
意味をつけられるのは自分だけだ

そう思って
かなり無理して、プラスの意味を考えた
なかなか虫の居所が悪いのも収まらない

自分は悪くないのに
みんなしていやがらせして

くらいの勢いになってしまう、この癖をなんとかしたい

単調なゲームを3回も繰り返して1時間半
深夜の2時まで続けていた
結局
実際はたしたことではなく
むしろ、良かったのかと思えることはなかったが
睡眠アプリで就寝した


眠れないほど気持ちが昂るのならずっと起きていればいい
昂る感情に抵抗しないで
そんな自分も別にいいかと、ぶつぶつ文句を言ってもいい

時間が経てば落ち着くのだ

寝て起きた時には、そこまで爽快ではないけど
怒りもいらつきも消えている

怖れることを怖れないでください

怖れるから焦ってしまうんだな



今日も良い日になります
ありがとうございます



だいじょうぶ自分でできる怒りの消火法ワークブック [ ドーン・ヒューブナー ]


感想(10件)






posted by 彩沙 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5449974
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0