アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月23日

今日はエステの日でした

tbc調布.jpg

月に1度のエステの日で
電車に乗るのもこの時だけ

出かけることすら面倒になってきて
いよいよ引きこもりになってしまいそうだ

誰かと会って語り合うとか
どこかに出かけてはしゃぐとか
もう縁がないから
どんどん億劫になる

目的があって出かけて
電車に乗って、人ごみの中を歩いて
その場所に着く
用が済んだら即
わき目も振らず電車に乗り帰宅する

以前、毎日行く場所があることは幸せなことだと
思っていた
どんな理由でもいい
毎日その場所に行くために
時間を合わせて起きて支度して、出かける
そんなことがどれだけ幸せか実感していた

最近、よく思うのは

仕事で大変そうな人たち
コンビニで世間話をしてる店員
めんどくさそうに感じの悪い対応する店員

みんな、働く場所があること、感謝してるのかな

働きたくてもそれができない
働かなくてはならないのに、受け入れられない
そんな人から見れば
働く場所がある人は幸せなんだ

文句なんか言えないくらい幸せだ

そんなに不満なら今すぐ辞めたらいい
そして、本当に働きたい人が働けばいいんだ

ろくな接客もできないのに時給をもらえて
それがどんなに有難いことか

その感じの悪い対応でも時給がもらえる
それはどこから来てるお金でしょうか

その時給は、誠意を活かした接客をすることで
いただける報酬だってこと、わかってるのかな

働きたいのに働けない人にとって
仕事があることに感謝してない人なんて
許せない

当たり前のようだが、それは当たり前ではないんだ

毎日行く場所があることは、相当幸せなのに
それに気づいてる人は少ないかもしれない


posted by 彩沙 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5359777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0