アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月08日

いつもお金がないってことはない

お金がないからできないのではない.jpg

「お金がない」という言葉は
すぐに口から出てしまってた

ないないないって
そういうことで、ない状態を続けてた

だって、実際、ないじゃんか!
足りてないじゃんか!

そりゃあ、マイナスな言葉は使いたくないけど
そうは言ってもって
言い訳花子が偉そうに出現する

さっき、聞いたことで、「あ、そうか」と
腑に落ちたこと


「お金がない」ということは
1円もなくて、存在すらできていないはずです
何も食べれないし、生活できるわけない

お金が本当にないのですから
存在も危ぶまれるはずです

「お金がない」と言ってるけど
財布の中に一銭もありませんか?

1円はありましたか?
小銭が少し入っていますか?

それなら
お金「ある」状態ですね

言葉通りで解釈すれば

1円あったら「お金がある」ということになります

屁理屈とか、ひねくれるのは止めて
素直に聞いてみましょう

1円ありました、お金ありました、お金「持ち」ですね

実際はいくらありますか
100円あったら、ラッキーでした
1円玉なら100枚も!!

1000円なら、1円で1000枚分!!

すごいお金「持ち」な感じでしょう

1円しかない、のではなくて、お金は1円「ある」
10円もある、100円もある、1000円もお金「持ち」です

1円しかなくても、1円があることに焦点をあてて
感謝できると、もっと、楽しくなるでしょう!


こんなことを聞いて、
ほんとに、ひねくれて受け取れば屁理屈っぽいなと思う
けども、

与えるものが受け取るものなんだから

屁理屈っぽいけど
お金は「ある」んだなぁと言ってみる

自分にはお金、あるんだ
お金持ちじゃん

小銭250円で、定型外郵便送ることできた
まだ財布には10円が何枚か入っていた

ありがとう

お金はあったよ!ないってことはなかったよ!

気づかなかったなぁ
これが

お金が「ある」ってことなんだなぁ
お金「持ち」って、なぞなぞか〜い

でも、なんか楽しめたから、まぁいいか!
マイナスな言葉は止めとかないと

マイナスなことばかり受け取ることになる

どんなに切羽詰まっても
どうすることもできないから
焦ったままで、言葉だけ

「大丈夫、お金はある」ってぶつぶつ繰り返して

今は、それでいいか

「どうしよ」って考えてるのいやだし、むだだし

もう、いいや!!!!!


今日も何もなく良い日でよかった
ほんとによかった

ありがとう、感謝、楽しもう


100%自分原因説 [ 秋山まりあ ]



ネガティブがあっても引き寄せは叶う! [ MACO ]


感想(5件)






posted by 彩沙 at 21:39 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0