アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月08日

なんにもしなくていい状態が望み

たちかわえき.jpg

今日は遅めの起床で
用事を済ませに出かけて
午前中は過ぎてしまった

外に出ると、思い切り「夏休み」感が漂っている
出先は学生が多いので
急ぎ足のビジネスマンとのんびりデートのカップルと
波長の合わない混雑で
いつにまして早くその場を離れたい気持ちで歩いた

よく在庫がないと言われるから
前もって電話で確認したチケットぴあの
電話に出た男性の

めちゃくちゃ対応の悪さ
感じ悪さ、接客の場にいるべきではない!って感じ

窓口でもその男性が対応するのなら
文句の一つでも言って、購入は取りやめよう!って
剝きになっていたけど
いつもの女性がいてくれたからよかった
とはいえ
窓口で対応している同じカウンターで
バタバタ本の整理するとかその男性、きっと難あり社員かもな
って思った

せっかく出かけて来たのだから
ブラブラ見て歩いてもいいか、気分転換に!って
思いながらも
やっぱりこのひとごみは、無理だな
それに
買いたいものが浮かばないしな
見るだけって楽しみにならないしな

そう考えながら人混みを早足で駅まで戻り
そのまま改札に入って
電車に中でも
「ひとつ前の駅で下りてお店見ながら歩こうかな」と
けっこうギリギリまで迷っていても
やはり下りることなく、そして昼時で混んでるコンビニも
寄らず

他の遊びひとつなく帰宅

この外出は、用事を済ませるだけの
仕方のない外出だった
だから、楽しめなかったんだ

本当は、何もしないでいたいんだ

帰宅しても
あれしなきゃな、これしたほうがいいよなって
思えば思うほど

なんにもしたくない

自分がやりたいこと、好きなこと
ワクワクすること、それをやっていこうってなると

今の自分は

「〜しないといけないからやる」ってことを
一切したくない

「やりたくないのにやらなきゃ」って思うことも
やりたくない

そう考えて、解決しないって思うことも
もうやめたい

何も考えないで、過ごしたい
何もしたくない

結論は、そうなる

それが望み
何もしないことが望み

何かのために無理することをやめる
それが今の望み

楽しみよりも、やりたいことは
「何も考えず、何もしない」こと

これでいいのか?


今日も暑いが良い日だった
ありがとう

何もしたくないけど、こうして元気にいること
感謝します

すぐに疲れてしまうけど
かなり幸せなんだと思います

ありがとうございます










posted by 彩沙 at 15:11 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0