アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月26日

何もせず1か月

何もしないまま
1か月が経とうとしている

やりたかったこと
やるべきこと
もっともっと
私は、何もしないでいたいんだ
だけど
自分が何か役に立てて
有意義な時間を実感できる何かとか

夢中になれることを
日課として継続できるとか

理想の生き方は、そういう生き方のはずだった

何もしなくても、楽しいならそれがいい
だけど
何もしない自分、できない自分に
腹を立ててしまってることは
良くないことなんだ

そんな自分も、それでもいい
価値があるんだと言い聞かせても

ダメやろうじゃんか
これで何の価値があんだろ

ってまだ、自分を責めてしまう
責めるってことは、比べているからだ
比べることをしなければ
こうだから立派、こうだからダメって決める必要もない

まだ、比べてしまう

自己嫌悪なんかなったとしても
それは、それで良しとして
受け流せばいいことだ

なかなか、難しいんだ
自分を認めるってこと

自分がやってることに無価値感を持ち
何の意味もないじゃんかと苛立つ

もうこの繰り返しは止めにしよう

そういつも思いながら
1か月過ぎちゃった

自分には栄養が足りていない
運動も足りていない
外の空気が足りていない

そして
少し断捨離が必要になっているようだ

もう、以前のように
動画を観ても楽しくないし
観たいものもなくなっている

興味を持てるものが無くなっている

なのに
ダラダラと同じことをしているから
これは
やらなくてもいいことなんだろうと判断する

時は金なりだ

それでも今日は良い日だった
ありがとう

明日はもっと良くなるって知ってる

知ってるから大丈夫

何もしない時間も、今こう思うことができて
それはそれで良かった

posted by 彩沙 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5195355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0