アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月27日

何をやっても楽しくないと思う時は

辛く悲しいと感じることも楽しむ.png

最近は、なんだか何をしても楽しくないし
興味もないし
何もしたいことがないし

どうなっちゃうんだろう自分って
思ってばっかりだ

そういう時には何も考えないで
何もしないでいいと決めて
それで、何かしようとか思えれば
それをやってみる

そして、そのことが、つまらん!って思うなら
そこで止めて
また次のなんかやりたいことが
出てきたらやってみる

こうしなければいけないとか思うのを止める
今は、何をしてもつまらんって思う自分なんだ
ただ、それだけのことなんだ
たいしたことではないんだ

やっぱり開き直っている方が楽だし
むりやり、頑張ろうって思っても
なにひとつ、楽しくない

こういう時もあるんだよなぁ

これはこれで、幸せなことかもしれないなぁ

だって、「つまんないな」と思うのは
心に余裕があるからじゃん
何かに追われてせっぱつまってたりしたら
「つまらん!」なんて思える余裕はないはすだ

他に考えるべきこと、解決するべきこと
本当はあるのかもしれないが

そんなことも気にせず
「なんか、つまらん」って思えるなんて、ちょっと
それでいいの?って感じるくらい余裕ですね

どうしようどうしようって焦っていると
ずっと、その状態になる
「つまらん」って思っているとそうなる

だけど、つまらんもんはつまらん!

だから
つまらんけど、それがどうした!

面白そうなこと、見つけることができる機会が来た
なんか面白そうなこと
やりたいこと、やってみたいこと、あってもなくても

存在している自分は、価値があるから
これでいいのだ!


今日も良い日で良かったね
明日はもっと良くなるね

ありがとう!

佐藤優 選 ― 自分を動かす名言



電子書籍といえば国内最大級のhonto電子書籍ストア!

タグ:楽しくない
posted by 彩沙 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197950
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0