アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月18日

頭がぼーっとしてしまう時には

vcm_s_kf_m160_120x160.jpg

日中、いつも頭がぼーっとしているとか
いつも眠いとか
そんな日が続いていて
このすっきりしないのを何とかしたいなぁと思ってます

寝不足と言うわけではないと思うけど

午前中から、ぼーっとして頭すっきりしなくて
っていうのは
朝食を摂っていない、もしくは、食べているものが
1品で、足りていないのだそうです

ブドウ糖が足りなくて、頭がぼーっとしているのかも
しれないそうです

朝食は
自分の場合、菓子パンひとつとコーヒー
それがずっと続いてました

本当は、白いご飯とみそ汁と、果物とか
豪勢でなくてもいいから
ご飯をよく噛んで食べることが大事なのかなと思います

あとは
鉄分の不足で、脳が酸欠しているとか

なので、深呼吸をすると、いいそうです

昼間に、眠くて眠くて、どうにもならない時には
無理しないで、ちょっと昼寝することも
自律神経に良いそうで、頭がすっきりするそうです

家で同じ態勢でいるので、運動不足も
頭がすっきりしない原因なのかもしれません

できることから、取り入れて、すっきり生活しましょう

武州養蜂園オンラインショップ

お手軽、美味しい、体にいい健幸ディナー



わんまいるがお届けする夕食おかずセット「わたしの健幸ディナー」は、医療専門の管理栄養士と専属の栄養士が考えたメニューを「料理の匠」が調理指導し、経験豊かな工場で調理しています。
しかも作りたてを合成保存料を使わず急速冷凍しているので、解凍しても出来立ての美味しさ。
和洋中と豊富なメニューで、毎日の夕食をお楽しみいただいています。

posted by 彩沙 at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5171196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0