アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月01日

私はそんなにダメじゃないと思う

images (3).jpg

よく母に
「近所の人がいたら、ちゃんと挨拶してね」
と、言われる

いつも言われる

「挨拶してるよいつも」と言うと
「お世話になってるからね」と
答えになっていない答え

私は
挨拶はかなりしまくっている方だ

大昔はそうじゃなかったかもしれないが
今の私は
かなり自分から
やたらと挨拶している

言われなくてもできてることを
母の中では、私はできてないらしい

そうだった
私はダメな人のままなんだ

他人に対していつも
「ダメな娘」と言っていた

なぜ、いつも私は貶されるんだろうと
思っていた

失敗したわけでも
何かダメ発言したわけでもなかった

なのに先回りして
私はダメな子でって言われてた

いまだに
私が何か言っても否定されてる
もうこれは変わらないことと諦めた
褒められることもないって
諦めた

私が他人に褒められた話をしても
「そんなのお世辞だから」と
やっぱり否定していた

そうかもしれないけど
親から何も認められることがなかったんだ
そうだったんだなぁ

でも私
そんなにダメじゃないと思うよ
自分ではそう思うよ

自分しか褒めてあげられない
認めてあげられない
自分だけは味方なんだからさ

私は息子のことを
ダメな子だなんて絶対に思わないし
人にも絶対に言ったりしない

謙遜って貶すことじゃないもんね

ダメじゃないよ
自分
大丈夫

自分を愛する技術 [ 加藤秀視 ]

価格:1,404円
(2015/8/1 22:49時点)
感想(9件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4005456
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0