アフィリエイト広告を利用しています

2015年08月07日

保険会社のひと

IMG_0336甲子園.JPG

仙台に行ったり新潟に行ったり
西宮に行ったりして
1か月過ぎて
久しぶりに
保険会社の担当の人と会った

最初は息子の保障の話だったが
本人が仙台で忙しくしているので
延期にした

これまで生保の仕事をけっこう
あちこちやってきたので
今回も仕事しないかと
誘われたが
まぁ、数字だけで見られるので
入社できないんだろうと思うけどね

昔のいい時代には
生保の研修だけを渡り歩いてるジプシーがいた
研修中の日当が目当てだったり
研修に来る人を呼んだ職員も
良い思いをしていた
連れてくるだけでごほうびがあるから
1か月だけとか言って来てもらい
そういう繰り返しだった

それでどっちも良い思いしていた
たくさんのジプシーを生み出したのは
保険会社のほうなのに

今では、生保の経験が2回までとか
制限をつけてジプシー対策だとか言って
ほぼ初心者だけを採用するようになった

お金だけ目当てな人もいたけど
そうじゃない人もいるわけで

会社の都合で制限されたり
入社できたり

本当に仕事を真面目にやりたい人よりも
未経験とか若い人を採用していたり

適当に要領よくやっている人もいるし
真剣にやっている人もいる
会社からすれば
新しい契約を持ってくればなんでもオッケー

朝礼はいまだに気合い入れの時間

「強い信念があるんですね」とその保険の人に
言われて
「一緒に働きたいですね」って言葉を
本気で言ってるのかどうか
信じてもいないし
どうでもいいかって思ってしまう

信用できる人に出会ったことないから
私は気の毒な人なのかも

だから人と関わらないでいるわけだし


そとは急に雷雨になった
通り雨みたいなものか


生命保険の嘘 [ 後田亨 ]

価格:1,512円
(2015/8/7 23:23時点)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4030052
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0