アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月31日

今日も頭がおかしい話

炊飯器に無洗米と水の入った
お釜を入れる時
レンジのコンセントを抜いて
炊飯器のコンセントを入れるのだが
お釜を入れてふたを開けたまま
そのすぐ上にあるコンセントを
抜いて差し替えた
その瞬間

なんで米の入った炊飯器のふたを
閉じなかったんだろう
と思いながら
ふたを閉じて炊飯を開始したのだが

ふたの開いたままの上を
コンセントの抜きさししたことで
そこにあったほこりや小さなゴミが
飛んで落ちたりしてないかが
異常に気になり始め

そんなもん飛んでないし
入ってもいないと思いたいが
なぜ
ふたをしてからコンセントを
触らなかったのか
なぜ
先にコンセントを抜いておかなかったのか

そればかり気にし始めて
目で見えたわけではないが
ほこりがなかったとは言い切れないし
いつもはそういうことを
気にする必要なく
コンセントは
ふたを閉じてからさしていた

異常だ
私は頭がおかしい

気にし始めて止まらない
異常なんだ
こんなこと普通は考えない

その炊いた米を
「ふたを閉じなかった」
「見えないゴミが入ったかもしれない」

気にしながら食べるのか??

大丈夫だと思いたくても
気にしながら食べることを思うと

もうその米を使うことが
自分の中で許されない
異常なんだ

仕方がない
気にしながら食べるなんてつまらない

炊いた米は食べずに
わかるように冷凍保存しておこう

昨日の冷凍したご飯を使おう

頭おかしくて
異常で
どんどん
こんなことが増えていく

もったいないから食べると言う気にも
まったくならない
仕方ない

やりたくない料理を一生
毎日することに絶望を覚えるほどの
精神なのだ

いやなものはいやなのだ

今日も やっぱり 変だった
外の世界では変かもしれないが
これは私の中では
変ではないことだ






posted by 彩沙 at 17:51 | 変な人の話
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0