アフィリエイト広告を利用しています

2023年09月22日

否定し続ける会話

否定母 「そろそろ暑さが和らいできたから
     遊びにいつ来るかなと思って」

子 「まだまだ昼間はけっこう30度とか
   暑いよね」

否定母 「30度って言ってもこないだまで
     36度とかだからね」

子  「30度ならまだましか」

否定母 「でもうちは駅から歩くから暑いね」

子 「暑くて大変そうならバスにも乗るよ」

否定母 「バス待ってる間にうち着くわよ」

子  「暑くて大変そうならバスのほうが
    楽よね」

否定母 「でもバス停でまってるのはすごく暑いのよ」

子  「そこまで待たなくても始発だからすぐ来るでしょ」

否定母 「いや、待ってるあいだに着いちゃうけどね」

子  「暑いと言ってもなんとか歩けるか」

否定母 「いやぁ けっこう距離あるよ?
     私はばバスに乗らないととても歩けないわ」

もぉ
どないやねん

話が進まんから
つまらん

否定して否定して
結論に至らず

というか言ったことを否定し続けるので
結局は 肯定することになったりする

そんなに 人の言うこと
徹底的に否定しなくてもなぁ

相手が何も言い返さなくなるまで
矛盾してようとなんでもかんでも
何も考えずに
ただ
「でも」「いやぁ〜」「だけどね」と
すぐに続けて
なんとか否定して言い返すのだった

あ〜疲れる

心が狭い悪い人の 子 なので
会話したくないのだ
話も聞きたくないのだ

1分間に 同じことを3回くらいくりかえすので
いい加減
嫌気がさしている
くせなのか 考えずものっを言うからなのか
聴いているのが耐えられないから
真剣に聞かなくなってしまった
イライラしてしまって
時間を無駄にしたと思ってしまう

無情の 子 なのだ

ひどい 子 なのだ









posted by 彩沙 at 23:49 | 今を生きる女
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0