アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月19日

ライブ配信はミュートで

BGM代わりに
「ライブ配信」を流している
毎回まだ未熟な人の相談やら
ネット民たちの罵りあいとか
BGMにならずに音量はミュートにする
面白いのが
若い人の相談事に最初はコメント欄の
リスナーはけっこうまともに
アドバイスをしてくれてたりする
話が長引き同じことを繰り返して
こちらももう聞かなくていいやと
ミュートにするあたりから
コメ欄の言葉にいらだちが見え始める
最初のほうの応援していたのと変わり
もっともだと思う言葉が並びだす
結論は出てるのに
まだあちこちの愚痴を並べだして
涙声で話が続く
相談内容から逸れた話などしだすと
コメ欄も
ながい くどい 話変わってるよなど
言葉が並んでいく
コメント欄の言葉が一番おもしろい
流れがよく出ていて
作業の手を止めてミュートで楽しんでしまう
泣きながら話す声に耐えられなくて
聞くに耐えないことが増えて
越えのトーンや話し方で瞬時に
ミュートにしているのは
その低い波動を受け入れることを避けるためだ
ちゃんと聴けていられるひとたちは
偉いなと感心する
ちっともBGMになっていないことに気づく
少しまえまではもう少し
聴き流せるくらいの楽しいライブ配信だったのにな
と思ったりする
だからまたそんな配信を聴けるかもと
いつもBGM代わりにしてしまうのだった




posted by 彩沙 at 01:02 | 今を生きる女
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0