アフィリエイト広告を利用しています

2022年03月19日

優しくなれない娘は孤独が好き

いつも 母からの電話が憂鬱だった

私の言うことを すべて即否定するから
気が滅入るだけだから
楽しくしゃべれないなら話したくない

そして今日は
どれだけ否定されても
食い下がってみた

そうしたら 私の話すことの真意が
全然 伝わってなかった

まったく関係ないことを返されて

は?今そんな話はしてないんだけど?
って思いながら
どんどん 言い合いみたいになっていく

ああ言えばこう言うの繰り返しがいやで
いつもはこっちが黙ってしまうのを
今日は やめなかったら

私の言ったひとことだけで
それが何を伝えたいのかなど無視で

「よく言ううわ」と喧嘩売られた言い方に
カチンときて

私の話を最後まで聞くこともなく
どんな思いなのかも伝えることもできず
もう
あきらめた

母は 私が反発して返すと
倍返しで むきになってくる

私は黙って聞いてればいいんだと
昔も言われた
好き放題に 傷つくことも言っていた

なにひとつ 私の思いなど 聞き入れやしない

私はもう 誰かにぶら下がって
黙って自分をアピールもできないのは いやなんだ

電話してきても 話題は必ず 最近の暗いニュース
眉をひそめて話すようなことばかり

「暗くなるから なんか楽しい話ないの」と言えば

「ないね」と即答 少しくらい考えたらどうなのさ

「高齢になると楽しい話なんかない」って
決めつけを押し付ける

こういうときに もうこれ以上 黙って「はい」とは
言えなくなった自分がいた

いつも親に冷たい娘

自分の誕生日には 「忘れられてるかと思った」と
ひとこと多いのに
私の誕生日には
一度も 「おめでとう」なんてメールすらない

褒められた記憶が ない

私の思うこと、言うことを 「そうだね」と聞き入れてくれたこと
ない

知りたいことを 私が知っているから教えてるのに
私以外の人に聞きまくって
私と同じ答えだったけど
あるで私の言うことを 聞いていない 信用されてないらしい

母といると 私は 言いなりなだけで意思も無視されて
からっぽな人間なのかなと 親がそう思っているのかな
私のことを 親まで そう思ってるのかな

そう思ってしまうので

話すことも 拒否したい 優しくない娘です






posted by 彩沙 at 02:18 | TrackBack(0) | つぶやき

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11314931
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0