アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月27日

憎しみが消えない苦しみ

憎んだり恨んだり
むやみやたらと怨んでるわけではない
不当なことがあったり
理不尽だったりするから
それでも立場上どうすることもできない
そんな悔しさから
怨んだり憎んだりしても自然だ

怨み憎んでとても苦しい
それでもどうにも収まらなくて
繰り返し繰り返し 恨み節を抱え込み
ものや人にむやみに当たり散らしたり
不愉快 不機嫌
そんな自分はいやなんだ
気分よくいたいのに
それを邪魔する あのやろうが 憎い
復讐してやりたい
天罰下るのを待ってるだけなんて悔しい

楽しく過ごしていたのに
あいつのせいで不快になり
悔しくて怨む

ここから
さっきまでの楽しい気分には
もうなれそうもない

ずっと抱えてるし
ずっと胸糞悪い
憎い 許せない

らくになる方法を探しても
たいていは 綺麗ごとが並んでいて

何を聴いても観ても まったく面白くない

どうしたいのか

憎むことで苦しくてつまらないのが
楽になりたい
楽しくいたいんだ

どうしたいのかが 楽しくいたい
なのに
それができないから 苦しくて
留まったままだ

意識を逸らすことすらできない

人に嫌な思いをさせておいて
平然と生きて笑ってるあいつを許すことはしない

自分を追い込んでばかりになる
この手で天罰をくだしたら晴れるのだろう
それ以外は
ずっと恨みを抱えたままだ

それならそれでもいい
無理に 楽しくなれないのに
楽しくならなくていい

永遠に恨み続ける
怨んでることで生きていけるならそれでいいか

キレイごとなんか通用しない
一方的に嫌な思いをさせられたんだから
怨んだって
こっちにはなんの影響もない

きれいごと並べる奴は
こんな恨みを経験していないやつ
それと
自覚なくても恨みをかってるやつだ

立場を利用して
不当に相手を嫌な目に遭わせるなんて おかしいだろ

そんなやつが 幸せになるわけない

こちらが不幸になっても
相手が幸せになることはない

相手が天罰下っても
報告書が来るわけでもないから
いつまでももやもやしてればいい

決めた

どんなにいい言葉を繰り返しても
いい音楽を聴いても
ちっとも収まらないんだから
これは
恨みを止めるなってことなんだ

決めた決めた

怨み津空けることに決めた
恨み節を唱えることにした
何がどうなっても関係ない

自分に我慢はさせない
無理に抑えても
後から必ず 爆発するんだから
その時はもう なんか犯罪起こしてるかも
しれないじゃんか

記憶が飛ぶくらい キレるってこと
あり得る

我慢なんかしなくていい
どうして
我慢してきたんだろ

我慢してきて 褒めてもらえると思ってたのか
褒めてもらったことなんか
一度もないのにね


以上









タグ:怨み
posted by 彩沙 at 01:47 | つぶやき
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0