アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月16日

半月で2度の2重払いをするというぼけっぷり


いつもは
支払うことはぎりぎりで
再振替なんか無縁の銀行残高なのに

少し早めに振り込んどくか
って余裕ぶって振り込んで
引き落としの日をまったく注意しないで
今回は早めに支払いできたなぁと満足しちゃって

休日明けの引き落としで
金曜日に振り込んだ同じ金額が
引き落とされていた

落ち度は私ですが自分に腹が立つ

そしてまた今週も
引き落とせなかったので翌日にあわてて振り込んであって
その次の日に再振替日の知らせのはがきが来ていたのに
「あ、もう振り込んだから大丈夫」って
中身も観ずに破棄してしまい
週明けに また同じ金額が引き落とされて

めちゃくちゃショックを受けました
これはもう 自分自身がいやになった
久々に いやないなった

合わせて31000円!!
この分が 次の引き落としにいくはずだったのに
悔しい

本当に悔しい

ぎりぎりで 引き落とし日や金額やらに
すごい集中して
細かくチェックしながらじゃないと
支払いができなかった時のほうが
こんなミスはなかったなぁ〜

ちょっと余裕ができて
よけいなことをするもんだから
全般的にぼやっとしているのに
ろくなもんじゃないよ〜

余裕っていっても31000円は
ショックすぎました

そんなボケボケの平和な自分にショックを
受けながらも
南の部屋で窓の外を眺めながら

おもしろいことが 起きたなぁ

と、つぶやいて 失笑した

そして思い出した
とっても苦しかった時に
斎藤一人さんの言葉にたくさん救われた
その中の

「困ったことがおきたら 

面白いことがおきたと言ってみな

奇跡がおきるから!」

というのを思い出した

いつのまにか苦しい時が過ぎて すっかり忘れていた自分
忘れていれたなんて
そりゃあ よかったな

面白いことがおきたって何度も言っていた
ほんとに面白いね

奇跡がおきるんだぁ それはよかったなぁ

そんなふうにショックをうけて 悔しくて
だけど 自分に 失笑している自分

2重払いができるようになって よかったなぁ

まだくやしいけども

これでいいのだ





posted by 彩沙 at 01:47 | つぶやき
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0