アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月14日

自分がそうしたいことをする幸せ


ひとりで過ごす時間は
何もしないでいい
自分がやりたいと思うことを
やろうとやるまいと
自分で決めて過ごせる

誰の なんのためでもなく
自分だけのために 何をしようかと思うとき

なんにもしていない時間だけが過ぎた

なんにもしたくない
なにもしなくていい
自分の意に反して何かをしなきゃいけないとか
そんなものがない それが一番の幸せだ

自分自身が こうしよう あれやろう
という思いで取り組むこと それ以外のことは
何もしなくていいのなら

人生バラ色

ひとりの時間は
何もしないでいることが望むことだった

何もしないことが悪いことだと
勝手に思い込んでいたけど
そんなもの要らない

自分の望みは 自分が心地よくいること

こんな単純な簡単なことも気づかずに

自分には何もないとか
何もできない やることがないとか
つまらないことばかり思っていた

自分にごめんね
いつも元気でありがとうね

そんなふうに自分を想いやることが
最優先だった

今日もありがとう



タグ:自分優先
posted by 彩沙 at 14:49 | 学び
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0