アフィリエイト広告を利用しています

2020年12月16日

「あんまり元気じゃないけどね」の真意は?

久しぶりに連絡した相手に
「お元気ですか〜?」と送ると

「お久しぶりです、あまり元気じゃないけどね」という
返信があった

その相手は
「お元気ですか」と聞くたびに
「あまり元気じゃないけどね」と答える

かと言って
元気じゃない理由は定かでなく
たぶん
それが挨拶言葉の人なのだろう

元気でいちゃあだめなの?

どうかしたのですか?と聞いてほしいの?

特別に理由があるわけではないのなら
「あまり元気じゃないけどね」とか
言われても
ひさしぶりにお話しようと思っても
がっかりしちゃうよね
って
私だけのことだろうか?

本当に元気じゃないのなら
その理由を言えよって感じ
言わないなら
自ら聞いてほしいみたいな言い回し
すんなっつーの

って思って
せっかく連絡したのにつまらんくなってしまった

元気ですよって
言えばいいじゃん
ネガティブ的な言い回しに何の意味があるのか

久々だったけど
やっぱりあまり面白くなかった

その相手は相手を腐すくせがあるみたいで
相手が傷つくこともわからず何度も
馬鹿にしたような言葉を発する
相変わらずでした

そしてあくびをしだして
もう寝るからといきなり切られて
あ〜あ
連絡してしまった自分を反省だわぁ

自分は

「元気ですか」と聞かれたら
「元気だよ〜〜」と答える

ネガティブな言葉をわざわざ使っても
なにひとつ良いことないって
知っててよかった私



posted by 彩沙 at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10410852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0