アフィリエイト広告を利用しています

2020年10月13日

どうすることもできないから関わらない


今の状況は
スクリーンに流れてるたんだの映像
だから
どうすることもできない
自分の思い通りじゃないからって
そのスクリーンに手を出しても
映る映像はたんたんと流れ続けてるし
変えることもできない

だから
苦しいんだけどどうしたら委員会

うん、苦しいね、今こんなんで
私苦しんだね
早く楽になりたいね

お金が必要なんだよね
でも入ってこないんだよね
遅れてる支払いをして
これからもお金のことで嫌な想いしないでいい
そんな毎日を送りたいね

苦しい自分に自分で声かけて
「大丈夫だから」
お金に余裕のある楽しい日々を送りたいっていう
そのことに意識を向けることできたね

お金の心配がすべて消えたら
安心するね
もう気にしなくていいんだね
何も気にせずに毎日楽しく過ごせるね

そしたら何をする?
今の苦しいのがすべて消えてリセットされるとして
そしたら
何したい?

そこに集中して

苦しいさなかにそんな悠長なことできん!

そりゃそうだ
でも
ちょっとだけ、ちょっとだけ考えてみて
この状況は改善されるという前提で
思うだけならお金かからないし
何も成すすべないなら
ちょっと苦しむの休ませて自分を

何がしたいかな
おやつ食べながら映画観たいな

本当に改善されたらいいな

ちょっとだけ思うとしたら
おやつを買うお金がもったいないって思うなら
映画に集中
何が観たいかな

好きなもの観ると楽しいよね

どうすることもできないのなら
苦しんで拝んで泣き叫んだあとは
この状況が
仮に
すべて消えたとして
そしたらその時の自分は何するか

それを思う時間を増やしていこうか
エイブラハムの教えでは
1回 17秒 それを思うことを 4回

計 68秒

これを何度も
苦しんで拝んでる中でたまに思ってみよう

その思っているときの
楽しいなとかの気分が数秒が17秒が何回も
とぎれとぎれでもいいから

やってみよう

だってどうすることもできないんだから
楽しい妄想してる時間があってもいいじゃん

私は何も変わってないように思える日々が
続いてるきもするけど

苦しみ泣き叫ぶことがなくなったよ
お金が入ってきたわけじゃないけど
今は
楽しい妄想の時間を増やしたい
そうやって
お金が入らないまま、これからどうなっていくかな
いいのかなって思いながら
今しか見てない
正直もう
苦しんでどうにかしようと考えるのが

面倒

それだけ

だってどうすることもできないんだもん

遅れてる支払いも気になってる
払うお金足りません

だけど今

私は、コーヒーが飲みたい

それしかない





posted by 彩沙 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10269374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0