アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月24日

あれから何もしてないけどこれでいいのだ

あっという間に2020年も後半になっちゃったね

何かを成し遂げるとか
やるべきこととか何かしてきたかと思うと
なんにもしてないね
って思ってきた

テレワークで家族が在宅になって
ひとりきりの平日の解放感が消えて
でもこの状態は致し方ないことなので
不自由でものすごくイライラするとかはない

ただ
ひとりだからできたことが
できない状況

自宅が狭い広いは関係なくて
同じ空間にひとりだった自由時間がほぼない

できなくなったことも
どうしてもやりたいのなら
自分が外に出てひとりになれる場所に
行けばいいだけだ
それをするに至ってなかったから
そこまでしてやる必要もないことだったのかも
しれない

とにかく
毎日なにもしないできた
飯炊きだけが面倒な作業だ

きっと
金銭面で余裕があったから
何もする気にもならず
焦ることもなく
ただただぼけっと生きてきてしまったんだ

金銭面に困ることがなければ
無理に何かをすることもなくて
いやな思いも何もない
必要なものは元気なことだけなんだ

毎日ふわふわして頭もびけーっとして
あれしなきゃ、これしなきゃと思うこともなく

眠けりゃ昼寝して
何もしたくないならぼーっとして
強制されることなく
やりたくなれば家のことをして

もう自堕落の極み
自分はこのだらけた日々を半年も続けているんだ

話す相手もいない
信じる人も要らない
誰ともかかわりたくない
金銭面が問題なければこんなに
穏やかに過ごせる

切羽詰まる時が来たらどうなるんだろう
その時のために今
何をしなきゃいけないんだろうと
考えることももうやめた

誰にも必要とされない
役に立たない
友達もいない

これでいいのだ





タグ:何もしない
posted by 彩沙 at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10060055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0