アフィリエイト広告を利用しています

2020年07月26日

我慢することをやめる

昔、飛び込み営業が主体の保険会社で
二人一組で毎日毎日、ピンポンして歩いたことあった
その時にチームのリーダーの優しそうな女性が
「1軒も会えない日が続くことが多くて嫌だけど
 この嫌な日々があるから小さな良いことがある」
って言っていて
この人は本気でそう思ってるのかなと
密かに思いながら聞いたものだった
だってどう考えても
今、嫌な思いしてるのに
その嫌な思いがあるから良いことがあるって
あり得なくない?
この人は本当は嫌な思いはしていないんじゃないか
とか思っていた
しばらくは我慢して飛び込み営業を続けたけど
結局は
「なんてつまらないんだろう」と
我慢できなくて辞めてしまった

そしてますます
最近、我慢しなくなった
堪え性がないというか
不機嫌になってきたら
それを我慢することがいやで
不機嫌になっている原因を断つ

自分でも
我慢することってばかばかしいと
思うようになったことに気づく

嫌な思いをしたくないから
その原因になることをすぐに止めればいいんだ
止めることで何も問題はないんだ
嫌な思いすることを我慢してやり過ごすなんて
ありえない
嫌なものを止めて嫌な思いしなくなるなら
それが一番いいことだ

イライラしやすいとか
短気とかわがままとか
それがどうしたというのか
それでいいじゃんか
嫌な思いを自分に我慢させてるほうが
時間の無駄

人と会うことが苦痛ならやめればいい
会いたくない人とは会わなきゃいい
SNSのつながりが気になるなら止めればいい
つながってることで
よけいなものを見たりして気になったりして
そんなことに自分の人生の時間を費やすのが
不愉快に思うなら
つながるの止めりゃいい
自分が良い気分になれないことなど必要ないことだ

我慢して気乗りしないことしても
楽しいわけない
我慢しても良いことなんか何もない

苦労の先に良いことが来る
ってのは

苦労を苦労と思わずに何かを積み上げてる人に
良い結果がやってくるということだろう

嫌だなぁ、もう面倒だなぁ、って思うことを
繰り返して
不機嫌で過ごして
いったいいつ、良いことなんか来ると思う?

今つまんないのに
これがどう良いことを連れてくるんだろうって
思わないのかな

まぁ自分じゃない人のことはどうでもいいか

無理に付き合っても時間の無駄
我慢しても良いことはない
忍耐は自分の好きなことに使え

これからはもっと
自分をご機嫌にすることだけ選んで
生きよう








posted by 彩沙 at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10064448
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0