アフィリエイト広告を利用しています

2020年02月24日

お金もらうことに感謝してないから


スーパーやコンビニの接客って
よくない店がほとんどだ

スーパーのレジの人を選んで並ぶ
少しでもまともな対応できる人を探す

コンビニはもともと接客がなってないから
極力行かない

今日もはずれレジに並んでしまった
動作が早いとか遅いとかはどうでもよくて
普通に接客ができてるかが重要
(自分には重要)

ベテランの部類に入るであろうその人は
うつむいたままで挨拶してるかもわからず
(声が聞こえないならしてないと一緒だが)

その店特有のビンゴカードとポイントカードを
差し出したら
ずっと無言だったり小さな声だったのに
いきなり
低く胸糞悪い声で「ビンゴは1000円以上です」と
カードを突き返した
こういうときはどすをきかせて声出すんだ〜
その声がえらく不快でむかついたので
「かんじわるっ」と言って去った

腹の虫がおさまらずにそのスーパーの本部に
苦情のメールを出した

お金をもらってやってる限り
プロ意識もってまともな接客できるように指導しろ
みたいなこと書いた

人からすれば
いちいち気にするほうがおかしいとか言われそうだが
そんなものはどうでもよく
私にしてみれば、どうしても
お金もらってる仕事に対して感謝がないから
もらって当然と思うから、プロ意識もないんだろうと
思ってしまう

仕事に就きたくても採用されないとか
働きたいのにそれができないとか
お金を必要としてるのに仕事がないとか
年齢だけで判断されて面接もされないとか

そんな人間がいるというのに
お金を必要とする人がいるというのに

時間があるから、困ってないけどパートとか
出勤すれば時給が当然もらえるからとか
もらうことに感謝できてれば
接客がひどいなんてことには絶対にならないはず

感謝がないから接客もする必要なくて
お金がもらえるからそこにいるだけ
そんな人がレジとかしてて給料もらうとか
なんか気に入らない

仕事があるってすごく感謝するべきこと

暇だから仕事するってそういう恵まれた人こそ
感謝のかの字も知らないんだよね

どれだけ恵まれてるのかを痛い思いして
知ることにならないといいけどね
ま、そんなんどうでもいい

お金もらってるからプロとしてしっかりやれ

自分にも言い聞かせてきたが
仕事に就けず内職の日々ですが
内職あっただけでも感謝だ
ありがとう







posted by 彩沙 at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9657373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0