アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月24日

マイナスなものは自然にスルー


ダウンロード (4).png

暗いニュースや、陰口や、将来の不安
そういうものに、いつからか
聞こえてきたり見えたりしたら
自然にスルーしている

聞こえてきても聞き流し
見えていても見てるふりして背ける

母親との会話は
必ず、、マイナス要素が満載だ
どれだけポジティブに向けようとしても
すべてがマイナスに繋がっていく話の
流れに
聞いてるふりしてそのまま流している

夫の定年後のマイナス要素の話に
「まぁ、まだ先のことだから」と
言ってみた

「そうは言っても、今から考えておかないと」と
言われたが

それ、今じゃないし
てか、私のことでもないし
と、心の中で思い切りつぶやいて

「その時にならないと本人もどうするか知らないし」

と答えた
だって、そうじゃん、定年後の心配したって
私のことでもないし、明日のことでもないし

そんなふうに思っても
母親には通じないので
右から左に受け流して、「うん、そうだね」と
聞いてるフリしかできなかった

とにかく
明るいこと以外、観たくないし
聞きたくない
よって
言いたくもない、言わないでいたい

まさに
「見ざる、聞かざる、言わざる」だなぁと思った

心配など不要なんだと学べたことに感謝











posted by 彩沙 at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9111218
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0