アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月20日

認めることの強さ


何かにつけて
ケチをつけるとか
素直に受け入れないとか
そんな風にする人がいる

誰かがそれで救われるかもしれない
気休めだろうと何だろうと
それによって少し楽になる人が
いるかもしれない

だけど
ケチをつける人もいる

そのことによって
存在を認めて欲しいのだろう

ケチをつけることで
注目されたい、愛されたい

そんなもの、効果ないと
言いながら

何か効果を感じたいことがあるが
それを得られないで
辛いのかもしれない
だから

ケチをつけたくなる
自分が、幸せを感じれないから

わざわざケチをつける必要は
どこにもないのに
それをするというのは
承認欲求からかもしれない

自分は上手くいってないのに
悔しい
そんな思いかもしれない

私も外を歩いていて
身勝手な行動する人に対して
異常にイライラするのは
自分だけが
上手くいかないままで
機嫌が悪いからなんだと思っている

すれ違いに不躾に人の顔を
凝視して行った老人にも
わざわざ、自転車で近くまで寄ってきて
人の顔を睨むように見ることに
腹が立ち

すれ違うときに、暴言を吐いた
そうしないでいられない
なんで、私がそんなふうに
凝視されなきゃならないのか!

上手くいかないことばかりで
焦る気持ちが
道行く人たちを妬ましく
思ってしまう

自分が満たされていないと
他にツバを吐くことになる

なんとか穏やかになりたくても
今は荒れ果ててどうにもできない

与えたものを受け取るなら
ツバよりも
笑顔の方がいいにきまってる

自分の機嫌をとる事から
また、始めよう

ごめんね、大切にするよ、自分

いつもありがとう

posted by 彩沙 at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7911578
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0