アフィリエイト広告を利用しています

2018年07月14日

これまでより、今から


images (4).jpg

大勢の人がいて
それぞれに、数多くの仕事があって

みんなそうやって働いているのに
なぜ、私には、その仕事が決まらないの?

せっかく頑張って通うと思っていても
過去の経験で、取り消しになったり
書類を出しても、面接もされないとか

仕事を選ばなければ、なんだってあるよと
他人事な人たちは同じこと言う
仕事が決まらないのは、私のせいなの?

なんで私が責められるの?

たっくさんの仕事があるのに
その仕事してることを、その人たちは
当然と思って、文句ばかり言うんだろうな

仕事あることがどれだけ有難いのかなんて
仕事が見つからないという立場にならないと
わからない

選ばなければいいって言って
嫌なこと、苦手なことを、ただ、お金のためだけに
続けるって、時間の無駄じゃない?
たった一度の人生なんだから

というか、ここまで決まらないんだったら
神様が、そうじゃないんだって教えてくれてるんだよねと
神様のせいにしてやる

お金が必要で、仕事探していた
外で働くことが普通と思ってた

お金になるならなんでもいいかって思っても
人と関わる勇気がなくなってしまった

もう誰かに怒られるとか
指図されるとか
注意されるとか、もう面倒
お金のためだけに、自分に嫌な思いさせるなんて

もうやだ

もしも、嫌な思いしなきゃいけないなら
今すぐ、消える

これまでのことなんかどうでもいい
現実もどうでもいい

今、どうしたいのかと考えたら
楽になりたい

お金を追う生活から逃げたい
お金のこと考えて、嫌な思いしたくない

それならどうしたいのか

考えないでいたいだけ

考えないでいい自分になりたい

それで、お金のこと解決するわけないじゃん


さあ、今から、どうしようかな




posted by 彩沙 at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7890764
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0