アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月04日

なぜ、いきなり攻撃的になるのだろう、宇宙の法則のこと


少し迷うことやわからないことがあるとき
ネットで、検索すると早い段階で
解決につながるので、便利な世の中だ

そこに、相談して、回答するページも多く
様々な相談をして、それに丁寧に回答してくれる人がいて
ありがたいことだなぁと思いつつ

いつも思うのは
その回答の中に、必ず、否定的、攻撃的な
回答になってない回答があることに気づく
それなら、わざわざ投稿しなくてもいいのにと
思うけど

何かに対するコメントにも
誰でも投稿できるものには
必ず、批判、否定のコメントがある

ひねくれているとしか思えないような
無理やりにでも
否定したい、文句言いたいという感じだ

さっきも、因果応報についての相談があり
回答の中に、

そんなの人によるのに、質問してばかじゃないの
って、回答があった
いちいち、バカじゃないのかと答えているのだ
相談してることにではなくて
相談者に攻撃している

聞いたことに答えるということができない
なんか、発散させたいのか
無抵抗な見ず知らずの人に、「バカじゃないのか」って
投稿できることがすごいなと思った
何がそんなに気にいらないんだろう

もしかして、報復したい相手が
その回答者にもいたけど、どうにもできずイラついてるとか

因果応報なんて、ないじゃんか〜〜〜って
悔しい思いをしたのか
そうでないなら、ただ人をバカにしたかった

それこそ、自分が、バカにされているんじゃないのって
思ったりした

同じことを言われたから、またそれを言って
そしてまた、自分が、言われる

繰り返して、人生送るのかな
気づけばいいな
どうでもいいけど、わざわざ回答を投稿するほど
気が立っていたのだろう

因果応報の事例的な人だったりして。。。

今日も、なんだか、気に入らないことがあり
その対象者に異常なまでに、イライラして
「消えろ、くそやろう」とつぶやいてた
どう考えても、おかしいやつ、理解できない
いないほうが、嫌な思いする人もいなくなるのに、と

今、わたしはむかついてるよ、それなりの理由あるから
むかついて、汚い言葉も言ってるよ
我慢したって、よけい怒ってしまうの知ってるからね
そうなの、わたしは、嫌な思いをさせてるあいつは
消えろって思うの
そう思ってるんだね、わたしはむかついてるんだね

十分、いらついて、ひとり暴言はきまくり
そして
そういう、人に嫌な思いさせて、平気でいられるとか
思ってんなよ
必ず、ツケは回るからな!って何度も独り言

気が済むまで怒ればいいし、無理にポジティブになることないし
自然に任せてれば、いつか収まる
抑え込むから、ずっと不愉快、今も思い出すと不愉快
だけど、さっきまでは、延々と不愉快だったのに
今は、わざわざ思い起こしたら不愉快で
「消えろ」って思うんだから、少し修まったよね

独り言で暴言だらけになっても、全然かまわない
独り言ですから

さっきの見ず知らずの赤の他人に、いきなり「バカじゃないの」って
回答するとかと全く違うからね

いくら、短気でキレやすいわたしも、いきなり赤の他人に
何もされてないのに喧嘩は売らないさ

歩いていて、道を尋ねられて、
「みんなが道知ってるわけじゃないのに、聞いてくるってバカじゃないの?」って
答えるのと同じでしょ

そりゃ、因果応報、神様よろしく、宇宙の法則は絶対だ〜
って、なるよ、てか、なってよ

無抵抗の、嫁を、初対面からいきなり攻撃し続けた姑
わたしは、よく我慢しましたよ
わたし以外の人には、「明るくていい人」だったらしいけど
ツケ、まわったからね

そこでも学べたな

だから、嫌な思いさせられても
学べることができるなら、それでますます良くなっていく
させたほうは、やっぱり自滅することになるけどね

「与えるものが、受け取るもの」









posted by 彩沙 at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学び
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7388116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0