アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月06日

助けてほしい時の心理

ダウンロード.png




助けてほしい時がある
どうにもならなくて、本当に、誰かに、何かに
神様、助けてと本気で切望する時

本当は、焦りとかないほうがいいって
読んだり聞いたりするけども
そんな本気で「助けて」って時に
焦るなって言われても、そりゃ無理

誰かに頼めるなら、何かに頼るだけでも
ダメもとで頼ったらいい
できることあるなら、やればいい

そういう本気で「神様、助けて」っていうときに

「心配だから、話してみて?」とか
「力になれるかもしれないから言ってみて?」って
無責任に言う奴がいますね

でもね、それって無意味です
本当に窮地って思いこんでたり焦っていて
本気で「神様、助けて」の状態の人には

もう一から悠長にお話をする気持ちの余裕はないのです

のんきに聞いていられるとむかつくし
所詮、他人事、あんたは困っていないからいいねえ
って気にもなるの

本気で神様にお願いしてるときは
「助けたいから」とか言われてももう聞こえてない

初めから、絶対に助けるって確証がないなら
言葉なんか、要らない

だから、話の内容によっては、助けてもいいよ
みたいな、上から目線、条件つき人助け、自己満足でしょ
それは
助けたとは言わない、恩着せがましいとしか思われない

「助けてやった」「感謝しろ」ってことよ

条件付けての人助けは、嘘ものです

本気で助けてほしい時の心理、半端ないから、よろしく



posted by 彩沙 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7397077
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0