アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月06日

今望まない状況なのは自分が原因だなんて言わないでよ

ダウンロード.png





今の状況は、過ぎた時間の自分が創ったものだと
耳にタコができるほど聞いたり読んだり、
すべて自分が「原因」とか言われちゃうと
なんだかなぁ、自分ってダメじゃんかぁって
思ってしまうから

いやな気分になって
ますます自分を追い込んでしまうじゃん
だから
やめよう、それでなくても
望まないもの見てマイナスな波動出ちゃってるのに
「それは、すべて、自分が原因よ!」なんて聞いたら
どんどん、マイナスになってもう、どこまでも
穴の底に落ちるよね

マイナスって簡単だから、すぐにそうなる
自分を責めるっていやな気分
だから、聞きたくないことは聞かない
原因って言葉は嫌な気分になるから
即、排除

何も、悪いも良いもなかったよ
今、苦しいのは
ここから良くなることを認識できた
だから
どうしたいのかを考える時が来た
いまだ、今、わたしはどうしたいのか

こうありたい、こうなりたい、それなら
今できることは何だろうか

それをやっても、ダメかもしれない
「かもしれない」んだ
まだ決まってはいないんだ
ダメだったときに、また、何かを認識できるんだろう


今、厳しい状況で、もう無理、どうにもならない
助けてほしいけど、助ける人もいない
今度こそ、終わりかな

そんな状況です
わたしは今、そんなふうにマイナスに覆われているなと
すごい感じている
どうしようどうしよう、もうダメかな、なんでこうなんだろう
って
そんなふうに思っているよ

どうにもならないことなら、そこはほっとこ
できることだけやっていよう
それが、何になるんだ、意味あんのかって思っても
やらないでいたら、また落ちていくよ

ポジティブになれないよ
わたし以外の人は、同じように苦しむことなくていいな
わたしだけ、こんな思いして、生きること意味ないな
そういう状態だよ、今のわたし

どうなっていくのかなぁ

少しでも気分の良くなることを、することもできないほど
落ちているんだけどね
ほっとすることする気にもならない、てか、ほっとできないだろうね
すごく困ってるのに
みんな敵なんだし

自分のせいって言われたら、そりゃもう、消えてなくなるしかないよね

どうすることもできないから
できることだけしかできない

この苦境は、どんな意味あんのかって
もうそんなん考えるのも面倒

神様は試練なんか与えてこない
それを試練という意味を付けるのは

自分自身

な〜んて、いろんな思考、考えが浮かんで
まとまらない
頭おかしいね

こんな時、どんなふうに生きればいいのかな

どう生きたいかはわかるけど
どうありたいかって思うものはあるけれど

そうなるために今、できることをするしかないのか

ほっとすることして、気分を良くする時間を作って
切羽詰まった状況はいったい
どうなっていくんだろ

わかんなくなってるよ、窮地すぎて、、
ってことは
窮地だと、出来事にそう意味付けてるのも自分

だから
何をどうしたいんだか
何度、繰り返しても、答えは出ないままなんだなぁ

そして今日も過ぎていく
明日の朝は、起きた時にはひとまず
「今朝も起きることできて良かった」と棒読みでつぶやこう

近頃起きた途端に、憂鬱、解決されてない現実が辛い朝だから
もうそういうの
うんざり
ご機嫌で目覚めるってことをしたいのにね
時間の無駄だなぁ、もったいない、元気なことだけでも幸せなんだから
むりにでも
良い言葉、起きたら言うぞ、何度も繰り返すぞ

今日も元気でありがとう
わたしはこんなに幸せです

布団で眠れて、三食摂れて、お風呂に入れて
良かった




タグ:辛い状況
posted by 彩沙 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7400822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0