アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月09日

窮地で思うこと「本当は、幸せだらけなのにね」

images (4).jpgimages (5).jpg

なんか、うまくいってないと思い込んでる
だって
仕事を探し続けて、面接までいかないこと続きで
お金が必要なのに、どうにもできない
どうすればいいのよ、助けてよ、って思うのは普通かな

じっさい、収入を得たいのに仕事が見つからない
支払いが厳しいから、あらゆる方法で工面する、そのあとも続くから
仕事を探す、毎日探す、そのたびに書類返却、
誰も、はなからだらけたまま、窮地になってるわけじゃないっての

他人はね、所詮他人事だから、無責任なことしか言わないし
冷たいよ
誰かをあてにして、嫌な思いするくらいならしんだほうがまし

そんなときは心が不機嫌、心が病んでる
まわりはすべて敵にしか思えない

コンビニでだるそうにバイトしてる人
その仕事でお金もらえるのってかなり幸せだよ?
カフェで大声でおしゃべりしてる人たち、元気だからこそで
その元気ってかなり幸せだよ?

自分の持ってるたくさんの幸せに気づいてるのかな

今の苦しみは、この困難は、自分には感謝できることが
たくさんあるってことを、思い出すためのこと
この窮地が今、消え去ったら、どんなに幸せだろう
その幸せを感じていたい
そのための困難なのかもしれない

生きてさえいれば、何とかなる

幸せは、数えきれないくらい、そばにあるんだから
ひとつずつ、数えることから始めよう

朝起きた時に、どんより憂鬱だけど元気なんだ
空腹になったことは、幸せだ
考えることが嫌になったら、起きててもどうにもこうにも
ならないなら
寝よう
同じことでしょ、起きて悩んで嘆いて、怒ったりしても
どうにもできない
なら寝ても一緒、どうにもできないんだから一緒

少しでも眠れるって、幸せ
悩むってことは、絶望ではなくて、希望持って
どうにかしたいから、悩んで嘆いてる
自分って、偉い、なんとか脱出したいってこと
偉いよね、自分

どうにかしなきゃならない、先を思うと、すごくやりたくない
だけど、ほかに方法がない
だったら、やってしまえ、てか、やるしかない

しんでもいいと本気で思ってないから
なんとかしたいわけだから
後先考えずに、今、なんとかできるならやってしまえ

それしかないって時もある
そのあとのことは、そのあとに考えろ

もう窮地に落ちたくないのならば、どうにかしなきゃならないことを
やってしまってから、できることをやっていく

保証なんかなくていい、できることをやるしかない

今だけを生きる
周りにも自分の中にもたくさんある幸せを、確認しながら

「今日も天気がいい」
「今日もおなかが空いた」
「窮地で苦しいのに元気だ」
。。。。。

いっそ消えてしまえればって思っていい
思い切り、落ちていい
その時の自分を責めなければいい
自分は自分の大切な人

窮地に嘆く大切な人に、どんなことしてあげますか
なんて、声かけてあげますか










posted by 彩沙 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7413336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0