アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月15日

昔懐かしいものを見ても


動画で
昔の懐かしい画像などを見て

子供の頃を思い出し
泣きたくなるほどの感情で
思い起こす

あの頃に戻れたらなぁと
以前はよく思ったが

もしも、あの頃に戻って
無邪気に笑って、遊んで、また
子供である自分になったとしたら

今の自分で考えると

そこからまた何十年、人生を送るんだな
長いな、なんか、また生きなおすのも
面倒だな

なーーんて、ふと思ってしまった

10年前からだとしても
今、創りあげられた、自分とか子供の成長とか

もう一度、やり直すのは、もったいない気もする

今が、苦しく、辛くて、逃げたいなと言うなら
去った時間じゃなくて
いっきに
大成功して満面の笑みで暮らす自分がいるであろう
未来に、移動するね

今の自分は
望む未来に生きている自分なのだからね

以前は
「昔に戻りたい」
「子供にかえって母と過ごしたい」って
泣きながら思ってばかりいたけど

今の自分を信じることができるってことかなと
そんな自分を褒めてあげましょう


未来は、えらべる!新書判 (Voice新書) [ 本田健 ]


感想(7件)


さよなら、ストレス 誰にでもできる最新「ご機嫌」メソッド (文春新書) [ 辻 秀一 ]



posted by 彩沙 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6972482
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0