アフィリエイト広告を利用しています

2017年11月15日

自分を好きだと思えるポジティブ思考

もっと自分を愛そう.jpg


入社できなかったが研修仲間同士の
グループラインに私の名前も入ったままで

誰かの話しかけに応えたりして
きのう投稿した内容が
写真2枚に「毎日楽しみ見つけてます」の言葉だけ

なのに
やたらと楽しそうだと言われたり

ネガティブなことを言う人に
「自分にとっていい意味に変えればいい」と言ってみたり


何がどうで、ということはどうでもよくて
全部、「楽しいなぁ」と言っておいて

明日はもっと楽しいことありそうだなぁと
ぼんやりと思いながら
なんとなく楽しみにしている

ネガティブなことを言わなくなって
言われても、「何言っちゃってんの」と右から左に受け流す
そんな自分のことを
けっこう好きになっていることに気付いた

あ〜あ、とイライラしたりしたとしても
「今日も良い日だった」と後からでも宣言してしまう

そういう毎日、気に入ってる

意識して、ポジティブなことを言っているうち
最初は思ってなくても言葉だけ、ポジティブにこじつけている
そのうち
その気になっていくものだ

ノー天気だの、なんだの言われようと

その気になってポジティブな気分になっているほうが
楽しいに決まってる

「悩みなさそうだね」と言う言葉は褒め言葉だ

って思える自分も、ちょっと気に入ってる

なんて、幸せなんでしょ〜〜〜〜〜


ポジティブの教科書 [ 武田双雲 ]


感想(42件)




ポジティブ・チェンジ 自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない! [ メンタリストDaiGo ]


感想(4件)







posted by 彩沙 at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6971907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0