アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月22日

何のためにここに存在するのか


自分のため
楽しく幸せに生きるため

誰も自分のことなんか
気にも止めない
都合のいい時だけひとを使って
あとは思い出すこともない

便利に使われるだけで
重要視もされていない

誕生日も祝ってもらうこともない

自分の名前を呼ばれることもない

いなくてもいいけど
面倒なことはやって当たり前

そんなふうにしか思えなくなったら
もう誰もいらない

誰のことも必要としないでいいし
関わらなくていい

ひとりで自由に生きたい

自分のことを自分だけが大事に思い
自分の幸せのために
自分だけのことを考えて
生きて行きたい

誰かのものではなくて
仕える人生ではなくて

認めてもらいたかっただけ

私はここにしっかりと存在していて
いろんなことを思い考えて
褒めてもらえれば嬉しいし
祝ってもらえたら楽しい

こちらだけが人のことをするという
それだけの人生にもう嫌気がさしました

誰とも口をききたくない
もう心も開きたくない
誰とも関わりたくない

喋りたくない

私にとっての自由とは
ひとりで、自分のためだけに生きること
楽しく、生きること

本当の自由を手に入れるために生きる

人生を変える

絶対に

心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。 どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫) [ 心屋 仁之助 ]


感想(8件)



もう、がまんしない。 「自分らしく」生きる練習 [ 心屋仁之助 ]



心が凹んでも、大丈夫になる日めくり ([実用品]) [ 心屋仁之助 ]




posted by 彩沙 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6885367
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0