アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月20日

今を選んでいるのが自分だということ


生命保険会社の入社説明会から
試験前研修となり
毎日の電車通勤を繰り返しているが

本当にそれは望んでいることかと
自分に問いかけると

本当にやりたいこと
望む形は違うのは知っている

電車通勤も組織に属することもなく
収入を得ることを望んでいた

だったら、とっとと止めればいいし
そうしないのは、その先に得たいものがあり
このまま通えば必要なお金を得ることができるから
だから自分は
電車で毎日通い、組織に属し、下っ端で
苦手な人との関わりをする場所に
進んでしまうであろう今を選んだのだ

在宅で稼ぐことを望んでいたが
2年間も特別何もしなかったと同じ
いつも、ずっと、なんとかなってきたから
なんとかなることを知っていたから
窮地であっても、気にしないでノー天気で
どうにかしてきたから
本心は、この鬱陶しい状況から解放されたいから
何とか、一番望む形で自分の収入を得たいと思いながら

全く、やってこなかったのだ

しかし
必要だと思ったから今、こうして電車で通っている
あと少ししたら
必要なものが手に入るから
本当は、いやなのに

ラッシュの電車も、組織に入るのも
できれば人と関わることをしないでいたいのに

何にもしてこなかったから
今を選んでいるのだ

自分で選んでいるんだから
辞めるのも自由にすればいい
気に食わないことがあれば
そこで帰ってしまえばいい

絶対に、嫌な思いを自分にさせないから
いつでもかかってこい
我慢など絶対にしないと決めて

そうしていると
物事はけっこうスムーズに、気分も楽に
深刻にならずに過ごせてしまうのだ

「こうなったらダメ」
「こうしないとダメ」

そういうことをいっさい考えず

自分はどうしたいのかと決める

満員電車に乗ってまで毎日通いたいのか?
通いたいわけではなくて
その先にある必要なものを手に入れることをしたい

だから満員電車に乗って通ってきた

その必要なものを手に入れる必要がなくなれば
すぐに満員電車に乗ることを止めるんだ

だから
「こうしないといけない」って考えないで

今だけを思ってる

明日は、1本早いのに乗るか
たったそれだけを決めている

手に入れたいけど
もうやりたいくない、それなら
手に入れる手段は、やりたくないことを止めてから
また探すし
また始める

今だけを思う

自分は、今、どうしたいのか



posted by 彩沙 at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6875215
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0