アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月28日

必要なものは必要なタイミングで来るようになってる



潜在意識さま.JPG


困った時
どうにもできない時
どうにかしたいから

きっと、これで上手くいくんだって
願いをかけて
何かをやってみる

やってみても、全部が拒否される

お金が足りなくて
カードローンやキャッシングで
借りようとしたが借りれなかった

この仕事で稼ぎたいと思いながら
全然、上手く行かなかった

うまくいってるんだと言いながら
うまくいってないことも
上手く行ってるんだと言いながら

もうこれはやりたくないのになと
思うようなことをするしかなかった

なぜ、全部上手く行かないのか


必死じゃないからだろう
まだ、余裕があったからだろう
なんとかなるんだと思っていたからだろう

上手く行かないのには
それが正解なんだという意味があるはずだ

お金は足りないから一時的に借りても
また返済が残るだけだった

できるだけ使いたくないお金だが
少し多めに入ることになったのは
人との出会いがあってのことだった

その人と出会わなければ
どんどん窮地に陥っていたのかもしれない

ちょうど、そのタイミングで

お金が入ることになって
カードローンは全部拒否され
その出会った人に
新しい仕事を紹介してもらった
まだ
入社できるか決まってはいないが

窮地に陥っても
寝る前には
お気に入りの財布の中に1万円札が10枚入っているのを
こっそり見てにやけてる私
を思ってニヤニヤしていた

けっこう大変な状況なんだろうけど
いつも
どこか他人事で
楽しい未来日記を描いてにやけている

そして

必要なものは、必要なタイミングで、やって来るから

って言葉を、証拠より先に、信用してみる
そういうものなんだよって何も思わず
信用する

どうにもできない状況に
あれこれ、なんとかしようと動いても
気持ちは晴れなかった
だから
上手く行くと言いながらも
そのこと自体は希望通りにはならなくても

そうならなくてよかったんだ

必要なものじゃなかったから
やってこなかっただけだ

「まだかな、まだかな」って気にしてもいいと思うが
気にし過ぎで、自分でなんとかしようとすると
楽しくない気分でやると
やっぱり、上手く行かないからね

落ち着いて、楽しいって思うことなら
どんどん、やろう


「なぜ、これは、ダメなんだろう」ってことがあったら

「必要じゃないからだね」とささっと切り替えよう


一生お金に困らない生き方【電子書籍】[ 心屋仁之助 ]


感想(3件)







posted by 彩沙 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 潜在意識
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6753433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0