アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月25日

保険契約の見直し


保険の加入は
そんなに度々することもないが
加入する時になると
しっかりと内容を把握して納得する必要がある

保険会社の人は
新年度になると新入社員に声をかけて
契約をもらったり、していた、その昔

実感がわかないことだから
売るのも難しく、加入もいまひとつ理解してるのか
よくわからないまま
言われるまま、そんなことも、あった

ほとんどわからないで加入していたものだが
今は全く違う

内容が良いからと言っても
それだけでは決めない
担当の営業の人のことが気に入らなければ
どんなに良いものとわかっていても加入しない

自分の必要とするものがはっきりわかり
疑問点をすべてクリアしたうえで契約する

今の自分だから、選ぶと言うことができるんだろうが
納得していないものに入っても
すぐに解約してしまうものなのだ

そして、昔ならどうか知らないが
受取人の名前は、配偶者ではなく子供
いつからか、そうすることが正解だと気づいた

妻の立場でいると
ことごとく、省かれることだらけで
嫁の立場は、向こうの親族大勢対自分ひとり
そんなふうになるものだ

保険の受取は他人ではダメなのだ

都合のいい時だけ「家族」だからと言いながら
他人として、存在を無視している奴らと関わるうちに

結局、他人だから、受取人を他人にするわけには
いかないと思った
気付いて良かった

子供を受取人にする契約は
けっこう増えているらしい






posted by 彩沙 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6740433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0