アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月25日

「嫌だと感じる反応の種」 が反応するスイッチ


嫌なことがあって
イライラして何時間も過ごしている

ほんとに腹が立つ
なんでこんなあり得ないこと起きるわけ???

わかったわかった
きっと
明日から、すっごいラッキーなことが
雪崩の如くやってくるってことだよね

今日の嫌なことは
幸運の前兆ってことなんだ

だって、あり得ないもの、こんな
つまらないことあるなんてさ

来ると信じていた荷物が来ない

そういうあり得ないことが起きて
本当ははらわた煮えくりかえってるんだけど

日付指定したんだから来るのは当然
それを裏切られて
バカにされた気分になった

あり得ないことだと、それが嫌だと反応する種だった
だから
嫌だと思いイライラした

高額な代金も発生しているし
明日中には必ず受け取らないとならないものだから

なんで、それを裏切るんだ!っていう思い

信じていたのに、全面的に信じていたのに
それを裏切るなんて
ショックで、ずっとそのこと考えて
早くどうにかしたくて、このイライラを
どうにかしたくて

無駄な時間を過ごして、1日が終わった
本当に無駄だった
もったいなかった

でも、その荷物が手元に届くまでは落ち着かないだろう

嫌なことがあったら
その出来事のことは関係なく

「ありがとう」を連呼しとけば、少しずつ落ち着くって
知ってるんだけど

今日はそうもいかない
腹が立ってる自分、どうご機嫌取ろうかな

「大丈夫だよ、明日来るから、間に合うよ!」

そんな言葉をかけておこう
「大丈夫だからさ、今までだって、これからだって、大丈夫」


今日も良いことがあったじゃんか

ふたつくらい、良いことあったよね
もっとあったんだよ、良いことの方が多かったよ

大丈夫だから、明日はもっと良いことあるってことさ

必要なものが来ないと心配なんだけど
そりゃ、そうだ、誰だってそうだ
だから、そんな自分でいいんだ

上手く行くことに決まってるから

大丈夫


ありがとうの神様 神様が味方をする71の習慣 [ 小林正観 ]


感想(20件)




心屋仁之助のそれもすべて、神さまのはからい。 どんなときも、人生を笑ってみる (王様文庫) [ 心屋 仁之助 ]


感想(8件)




posted by 彩沙 at 23:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6741245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール
彩沙さんの画像
彩沙
アヤサと申します 日々の生活で思ったこと感じたことを書き留めます
プロフィール
google.com, pub-3588271682260796, DIRECT, f08c47fec0942fa0