アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

黄輪
リンク集
ブログランキング・にほんブログ村へ



広告

posted by fanblog
2008年01月12日
猫姫の舞踏 2
「今日もうまく行ったね、お姉ちゃん」  ブラン――白い方の「猫」が、ホクホクとした笑みを浮かべながら、ノアール――黒い方の「猫」に声をかける。 「そうね……」  だが、はしゃぐブランとは対照的に、ノアールは静かな足取りで、夜道を歩いている。2人の性格も、その毛色とそっくりなのだ。 「ねえ、コレ見てよ! 金貨だよ、金貨! 貴族まで、とりこにしちゃったんだね」 「へぇ」  ノアールは妹が差し出す金貨を手に取り、そこでようやく、明るい声を出した。 「3枚、か。いいわね、しばらくは落ち着いて暮らせるわ」 「そうだねっ」  ブランはまた、金貨を手にとって、それをポンポンと空中に投げ始めた。 「はいっ、これがブラン・フロウライトのお得意、キラキラジャグリングにござい……」「やめなさい、ブラン」  ノアールはブランの投げていた金貨を空中でパシパシとつかみ、ブランをたしなめる。 「まだ宿にも戻ってないのよ。夜道でそんなに目立つこと、しちゃダメ」 「え〜」  ブランは名残惜しそうに、姉の手を見つめている。 「えー、じゃないでしょ。この街はそんなに治安が良くないんだから。わざわざ襲われるようなこと、しないでよ」 「はいはーい」  姉の説教を、ブランはうざったそうに手を振って、聞き流す。  いつもならこれは、単なる「姉の心配性」で済まされたはずだったのだが、今回ばかりは勝手が違った。  二人の少し後ろで、いかにも柄の悪そうな男が3人、ブランの投げた金貨を見ていたのだ。男たちは顔を見合わせ、ニヤリと笑って――「猫」たちを追いかけた。 (黄輪)

Posted by 黄輪 at 17:01 | 猫姫の舞踏 | この記事のURL

 
この記事のURL
 
 


<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。