アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
2014年09月10日

姿勢の悪さがアトピーの原因になっていた!!姿勢を良くしてアトピー改善!

アトピーの原因の一つに、姿勢の悪さ が挙げられることを最近知りました。最初は「えっ!?姿勢なんてアトピーに関係ないじゃん!」と思ったのですが、どうやら本当のようです。(私はこちらの記事を読んで知りました)

姿勢を正すことは、アトピーだけでなく生理痛の改善やダイエットにも効果があるんですって!

姿勢を正すとアトピーが改善する


アトピーの患者さんは、”やせ型で猫背が多い”と言われています(私もそうです)。

まず、猫背だとなぜアトピーが悪化するかという理由ですが、それは姿勢が悪いため血液循環が悪くなり、老廃物きちんと排出できずに体内を巡ってしまうということ。姿勢を正して血液循環が良くなれば、毒素を排出しやすい体になり、アトピーが軽減します。

また呼吸が浅くなり、内臓の機能が低下することもアトピー悪化の理由です。姿勢を正して深く呼吸ができるようになれば、酸素が細胞に行きわたり、皮膚の状態も良くなってくるそうです


姿勢を正すと生理痛が軽減!ダイエットにも効果的


生理痛の主な原因は、骨盤のゆがみです。骨盤がゆがむとホルモンバランスが乱れたり、子宮が圧迫されて痛みが生じるので、骨盤を正常な位置に戻すことでホルモンバランスが整い生理痛が軽減できるそうです。

また、姿勢を良くすることで内臓が正常な位置に戻り、胃腸の働きが活発になり代謝が良くなったり、呼吸が深くなることでカロリー消費量が増え、ダイエットにもつながるそうです。


姿勢の改善をしなければ!と思っていた矢先、骨盤矯正ベルト引締めスリマーベルト】をモニターで頂きました!

骨盤矯正ベルトって?


ウエスト・腰回りを引き締めることで正しい姿勢を保ち、健康を維持できるという骨盤矯正ベルト。ポッコリと出た下腹を引き締めることで骨盤が立ち、内臓が正常な位置にもどってくれるんですよ!


骨盤矯正ベルトの使い方


091002.jpg
ベルトはおなかに当てるパッドと伸縮するゴム、ナイロンベルトにマジックテープがついていています。

091001.jpg
おなかのパッドを下腹に当て、ナイロンベルトを両側から引っ張り、おなかのパッドに止めていきます。
必ず骨盤の上につけてくださいね!ウエストじゃないですよ!

091003.jpg
レキンスの上に装着して
091004.jpg
上からショーパンをはいてもOK!

091005.jpg
ショーパンの上に装着して
091006.jpg
ダボッとしたTシャツで隠してもOK!

一日30分~2時間ほど着けます。
腰骨周り72cm〜115cmまで対応可能。


継続してつけてみての感想


骨盤矯正ベルト【引締めスリマーベルト】を10日ほど継続して着けてみました。

座っていると浮いてきてつけていられない為、1日30分しか着けていないのに、なんと体重が1kg減りました

引締めスリマーベルトを着けていると腰回りがギュッと締め付けられるので自然と下腹がへこみます

私は普段、下腹部を突き出すように立つ癖があるのですが、このベルトをしていると自然に下腹が後ろにもっていかれるので骨盤が立ち、腰が安定します。腰が安定するとつられるように胸を張る姿勢になるんですよ。びっくり。

姿勢いいなって自分で感じます。

30分しか着けていないにもかかわらず、着けていない時間もなんだか自然に骨盤が立ってくるようになりました
長時間座って仕事をしている私ですが、骨盤が立って姿勢よく座れていると腰も痛くなりませんし、ムズムズ動くことなく安定して座り続けていられます。

アトピーの改善はまだみられませんが、1kgやせたのでとっても嬉しいです!

姿勢が良くなってダイエット効果もある骨盤矯正ベルト、かなりおすすめです。

引締めスリマーベルトはこちらで購入できます。

エス・エス・シィファンサイト参加中


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2758312
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アトピー改善アイテム

いま一番お気に入りの入浴剤
いま一番お気に入り!
アトピー専用入浴剤
>>みんなの肌潤風呂

アトピーのかゆみに
アトピーのかゆみに
かゆみ軽減します!
>>アトピスマイルクリーム

ステロイド以外のアトピー治療
絶対おすすめ!
私のアトピー改善中!
>>みんなの肌潤糖

プロフィール
アラサー女子さんの画像
アラサー女子
3歳の頃からアトピーです。脱ステロイド開始したものの、リバウンドでお肌さらに悪化・・・。痒み+日々めくれる皮と戦いながら、アトピー治療を試みています。
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
タグクラウド
こちらのサイトもおすすめ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。